2005.06.18

似顔絵

本日スカイプで話題になっていたので、スカイプ用に似顔絵を作ってみました。
まだ納得いってないので、修正しながら より本人に近付けたいと思います。

IZMSSさんとの初通話、緊張しました~。
IZMSSさんのblogは動画出しまくりで凄いですね。ねじ切りやローレット加工まで動画にするとは是非見習いたいところです。
shinさんも、xoops頑張って下さいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.05.27

5人通話。

今夜は、初めて5人通話に参加させて頂きました。

始めに、pafさん、yotchさん、京都旋盤さん、shinさん、私の5人でしたが、何だかうまく話せませんでした。
でもyotchさん、京都旋盤さんと無事「はじめまして!」が出来たので良かったです。(^^♪

その後色々あったのですが、最後はねじ屋さん、pafさん、yotchさん、shinさん、私の5人でうまく繋がり
色々とお話できました。shinさんにも無事「はじめまして!」が出来て一安心でした。(^^♪

夕方には、トランク中西さんとも「はじめまして!」ができたので、次はIZMSS先輩とご挨拶したいです。

スカイプは、やはり人数が増えると音質が下がるみたいです。
でも内容の濃い話が皆さんとできるので、とても便利なツールだと改めて感じましたね。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

初通話

スカイプフォンが到着したので、早速インストールし通話をしてみました。
何と言っても、無料なのが良いですね。(^^♪

まず始めに、BLOGで許可を頂いていたpafさんにコンタクト。
予想通り、とても好印象なお話口調でした。
pafさん、ありがとうございました!

続いて、調子に乗りそのままねじ屋さんへ。
昨日の5人通話のお話を聞き、6月のOFF会の話題へ。
OFF会会場にノートパソコンを持ち込めば、そのままスカイプで皆さんと
お話できるかも?ですね。

意外と簡単に操作できるものなので、友人知人に広めたいと思いました。
私のスカイプIDは「lighoon2」なので、お気軽にコンタクトして下さいね。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.05.20

スカイプ

製造業blogの皆さんの間で、blog同様スカイプが話題ですね。
時代についていけるよう、私も始めてみたいと思いました。

とりあえず、今日はインストールしたので、次はヘッドセットを
ネットで購入したいと思います。
何か良いヘッドセットをご存知の方がいらっしゃったら、URLを教えて頂けると
嬉しいです。

繋ぐとしたら、夜の12時頃になるのかな?

| | コメント (7) | トラックバック (2)