2006.09.30

ラゾーナ川崎

我が家から、チャリで約10分の所にある川崎駅西口に、ラゾーナ川崎プラザがOPENしました。

今日5時に仕事を終えた後、早速行ってみたのですが、とにかく広い。(そして凄い人・人・人・・)
とても一日で見られるような場所では無かったので、しばらくは通いたいと思います。

近くにできたので、とても便利なのですが、うちの前の道路渋滞がより一層ひどくなりそうです。

| | トラックバック (1)

2006.01.14

テレビチャンピオン(2)

1月12日に放送されたテレビチャンピオン。
前回のねじ屋さんに続き、blogリンクでお世話になっているミナロさんがコロコロからくり装置王に出場・放送されました。
記事はこちら

素晴らしい試合で、1時間半釘付けでした。
ものづくりの楽しさや面白さも十分に伝わり、尚且つ横浜の良さも出していた決勝戦には、ホントに感動しました。
ありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.17

製造業ネット営業blog

ネット受注の師匠である、共進技研のかっちゃんが、NCネットワークで、製造業ネット営業blogを始められました。
どんな内容になるか、今から楽しみです。(^^♪

また、エミダスホームページ大賞も始まったようですね。
2年前に「町工場賞」を頂いてからHPを全然更新してないので、「そろそろ更新しないと。。」といつも思っているのですが、現状に甘んじてます。(^^ゞ

町工場賞受賞の際には、かっちゃんの師匠である株式会社「創」の村上さんに、とても親切にネット受注できるHPの作りかたについて教えて頂きました。
しかもただで。(^^ゞ
今思えば、NWCという非常に為になるグループの解散が惜しまれますね。

| | コメント (7) | トラックバック (2)