« 父の日 | トップページ | スイッチカバー »

2006.06.26

人財

よく耳にする言葉ですが、「企業は人なり」と言います。
特に弊社のような小さな町工場では、人が一人加わるだけでガラリと雰囲気が変わります。
パートさんやアルバイト君を抜かすと、社員として入ったのは僕が最後です。
家族を抜かすと社員として働いているのは、すでに年金を貰っている従業員の人が1人です。

ある意味2007年問題を抱えているようなものです。^_^;
最近、自分の仕事が増えすぎて夜更けまで働いているのが現状です。
「どうしても一人、片腕が欲しい」
まず、親戚、友人、知人などから攻めてみました。
すると意外や意外、自分が思っている以上に僕の熱意や戦略に耳を傾けてくれる人が多かったです。
一般的に見るとキツイ、汚い、というイメージがありますが、それを払拭するだけの熱意があれば、人は動いてくれるんですね。

現在はまだ何とかなっているのですが、もし一人でも欠けたら大変な事になってしまうと思います。
その前に焦らずじっくり、一生を共にしてくれる人財を探したいです。

|

« 父の日 | トップページ | スイッチカバー »

コメント

追記です。
そんな訳で、先週の土曜日は千葉県の野田市に住む友人と飲みました。
何件かで飲んだ後、友人の住む梅郷という駅で降り、友人行きつけのスナックに入ったのですが、すでに僕が「やっくん」の兄であることが知れ渡っており、嬉しいやら恥ずかしいやらでした。
カラオケにまだ「ゲキマジムカツク」が入ってなくてよかったよ~!!
ちなみに全部歌えます。(笑)

投稿: Hiroyasu | 2006.06.26 22:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63828/10691272

この記事へのトラックバック一覧です: 人財:

« 父の日 | トップページ | スイッチカバー »