« 健康診断 | トップページ | 桜塚やっくんのスケバン恐子③ »

2006.01.17

切削剤まで!

最近はISOの関係もあり、納品時に「検査成績表」「ミルシート(材料証明書)」「検熱書(熱処理証明書)」の提出を求める企業様が増えてきたように思います。
また、材料はRoHS指定なども出てきました。
そして更に切削剤の指定まで出てきてしまいました。^^;

原子力関係なのですが、まさか切削剤まで指定されるとは。。。
色々な物を試し、苦労して見つけた今使用している切削剤は使えなくなるのでしょうか?
今後は、チップまで指定されるのでしょうか?
書類ばかりが増えている現状、書類代も単価に上乗せさせてくださ~~い。(^^ゞ

|

« 健康診断 | トップページ | 桜塚やっくんのスケバン恐子③ »

コメント

>書類代も単価に上乗せ
激しく同意。油の指定まであるとなると・・・これはどえらい大変な作業になりますね。
中々、大目に見てよぉ!が通じなくなってきている世の中ですね・・・
HIROYASUさんが特殊なお仕事をされていると言う事に繋がりますバイ!凄い。
ミルシート提出と聞いただけで・・・敬遠しがちな私です。。。。専属で書く人がいれば良いが、そう言う訳にも・・・ですね。
お互い、気合で乗り切っていきましょうねっ。

投稿: 空き地 | 2006.01.17 08:32

hiroyasuさま、お久しぶりです。

>書類ばかりが増えている現状、書類代も単価に上乗せさせてくださ~~い。
お気持ちお察しします。私も同感です。
私は建設業界で働いているのですが、近年ISO・住宅性能・アスベスト問題・シックハウス対策など書類の山です~。(汗
(ましては、姉歯問題でこの業界は大変です。)
接着剤まで含め、使用材料の書類の提出もかなりの量です。
一度決まった決まり事は無くなる事が無いと思うので書類は増えていく一方の様な気がしますね。
お互い涙を飲んで頑張りましょう。(^_^;)

投稿: chama’ | 2006.01.17 09:17

こんばんは~。

>空き地さん
そうなんですよ~、油まで指定されるとコストが非常にかさむんです。
全部特採にしてくれると助かるんですけどね。^^;
書類はもうパソコン無しでは対応できませんよね。
気合で乗り切りまっす。(^_^)v

>chama’さん
建設業界は書類が多そうですね。
チェックする人は、全部見てるんですかね?^^;
仰る通り一度決まった決まり事は、まず無くなりませんので書類は増えてく一方です。
全部コピペで対応できると楽なのですが、ナカナカそうもいきませんね。
お互い頑張りましょう!!

投稿: Hiroyasu | 2006.01.18 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63828/8197811

この記事へのトラックバック一覧です: 切削剤まで!:

« 健康診断 | トップページ | 桜塚やっくんのスケバン恐子③ »