« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

nnwオフ会

毎年恒例のnnwオフ会が12月3日にいつもの場所で行われます。
当日は午前中だけ仕事をして、午後はまだ行ったことのないヨドバシAKIBAに寄ってから参加したいと思います。
nnwの皆さん、今年も宜しくお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.11.27

テレビの力

26日23:00~24:00にかけての1時間のアクセス数・・・・3000超えました。。。。
恐るべしテレビの力。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.11.24

Lighoon3 (10)

Lighoon3を作るにあたりお世話になった方々や、レビューをお願いしている方々に第1便としてLighoon3を発送致しました。

今回のライト(Lighoon3)は製作数45個、限定生産です。

本体仕様は
・LuxeonⅢ(Bin:TWOK)
・スーパーコンバータ600mA
・McR20加工品
・CR123A×1
・φ19.8×T2.0 ミネラルガラスレンズ

素材
・HEAD、BODY=A7075(YH75)無電解ニッケルメッキ+梨地処理
・機械彫刻によるシリアルナンバー入り
・内部ユニット部品 A6061

付属品
・真鍮製台座
・内部ユニット部品(SUSネジ付き)

注意事項
※点灯後さらに締め付けていきますと、電池が変形し危険ですので締め付け過ぎにはご注意下さい。
※改造用内部ユニット部品を付属でお付けしておりますが、改造は自己責任でお願い致します。
(前作で予想以上にニーズが多かった為、今回は付属品としてお付けしました。)
※営利目的による購入、転売はご遠慮願います。
※Lighoon3(6)で書いたレンズの処理は都合により行っておりません。
※点灯すると、リフに傷のように見える1本線が入ります。レンズに反射した光がリフに当たっているために起こる現象のようです。
※台座は時間と共に腐食し変色しますが、サンドペーパー等で磨けば最初の輝きが蘇ります。


今回のコンセプトは、「玄関に飾れる非常用兼観賞用ライト」として製作しました。
現在使用しておりますが、コンセプトにマッチした良い作品が出来たと思います。

第1便でお送りしたライトに特に問題が無ければ、来月には予約受付を始めたいと思います。
また、ご連絡はこちらのBLOGで行いますので、少々お待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.11.22

桜塚やっくんのスケバン恐子①

以前書かせて頂きましたが、僕の弟はお笑い芸人をやってます。
あばれヌンチャク解散後ピンになり頑張ってました。
努力の甲斐有ってか、ついにテレビ出演が決まりました!!
応援して下さった皆さん、ありがとうございます!!!

今週土曜(26日)、エンタの神様に出演する予定です。
芸名は「桜塚やっくん」、演目は「スケバン恐子」と言ってました。

兄としては、何とかお笑いで生計を立てられるようになって欲しいです。
皆さん、応援宜しくお願い致します。<(_ _)>

※大変申し訳ございませんが、やっくんについてのご質問にはこちらでお答えできませんので御了承下さい。

↓11月26日追加
※やっくんより、「是非ホームページの方に来て下さい。」とのことです。
http://my.minx.jp/sukebankyokovv←URLはこちらです。

↓11月28日追加
毎週出れるかはまだ不明なので、皆さんの応援、反響を日本テレビさんまでお願い致します。<(_ _)>

↓12月12日追加
まだ事務所に所属していない為、仕事のご依頼は斉藤製作所
http://www.senbankakou.com/
までご連絡頂ければ、本人から電話させるように致します。
ご依頼お待ちしております。

2006.03.05 追記
こちらもご覧下さい。

| | コメント (10)

2005.11.16

Lighoon3(9)

L3L3L3L3L3

お蔭様で、通常業務は非常に混み合っております。
納期が折り合わずお断りとなるケースが増えておりますが、引き続きお引き立ての程 宜しくお願い申し上げます。

まず写真1ですが、カタツキ防止の為、特製スポンジをコンバータに貼り付けております。
尚、使用感を良くする為、中央にハンダを盛った後、削って高さ調節を行っております。
難点は、スポンジの中央をくり抜くポンチの切れ味が悪かった為、スポンジの内径がガタガタです。
使用上は差し支えございませんので、ご了承下さい。
また、点灯後更に締め付けていきますと、電池の-極がドンドン凹みますので、点灯後は締め付け過ぎにご注意下さい。

写真2は、マーキングの仕様です。
当初はレーザーマーキングを予定していたのですが、深さが浅く色も同色系のため、急遽機械彫刻にして下さいました。「大ちゃん、サービスありがと~~。(^^♪」
しっかりと掘り込まれた刻印は、とてもインパクトが有ります。
尚、今回の筐体は全部で45組作成しましたが、LEDが30個しか無い為、頒布できるのは30個のみです。
残りは弊社の販促品としての使用を考えている為、刻印に「旋盤加工.com」を入れました。

写真3は、写真2と共にライトを台座に横置きした状態です。
写真4は縦置きで、写真5はその拡大写真です。
リングが嵌った状態でも縦置きできる設計になっております。

ゴール目前なのですが、時間にゆとりがない為、頒布まではまだ時間が掛かると思います。
今暫くお待ち下さいます様、お願い申し上げます。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.11.08

加工動画

複合加工の動画を撮ってみました。
約7.8MBありますので、ブロードバンドでご覧頂くことをお勧め致します。
上映時間は1分28秒です。

尚、加工している製品はLighoon3用台座です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.11.04

Lighoon3(8)

lighoon3lighoon3lighoon3今日、株式会社コダマさんから、Lighoon3の筐体がメッキを終えて帰ってきました。

とても素晴らしい仕上がりで大満足です。「よっちゃん、ありがと~~~。」
続いてレーザーマーキングを大村ネームプレート研究所さんにお願いします。「大ちゃん、宜しくお願いします。」

お二方共ネットが切欠でお会いし、知り合うことができました。以前より相互リンクではお世話になっておりましたが、こうして自社製品を作ることで仕事面でもお付き合いができるようになり非常に嬉しく思います。

ちなみに稲妻型の溝は、X.Z.Cの3軸を同時に動かして加工しております。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.11.03

もうすぐ年末。

今日は祝日でしたが、お仕事でした。^^;
製造業の皆さんのBLOGを拝見すると、今日お仕事だったところは多かったみたいですね。
年末が近付くにつれ、毎年この時期は忙しくなってきます。
お正月にゆっくり休む為、これから年末にかけて全力で頑張ります。!(^^)!

明日、Lighoon3の筐体が鍍金を終えて戻ってきます。
後日、写真をUPします。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »