« 製品紹介2 | トップページ | 検索エンジン対策2 »

2005.06.29

検索エンジン対策

ここのところ、本家HPを全くと言ってよい程更新していなかったので、見直そうと思い、まずアクセスlogを見てみました。(半年ぶり)
全盛期の半分程度でした。。。
HPの更新履歴をみてビックリ! 前回は2月にチョコッといじった程度。。

次にgoogleを使って、思い当たるキーワードで検索。(これもかなり久しぶり)
流石に「旋盤加工」ではTOPでしたが、「旋盤」では2位にDOWN。。
「CNC旋盤」では良かったのですが、「NC旋盤」では末期的。。。

このままではマズイと思ったので、まずは「相互リンク」を見直そうと思いました。
同業者で増やすと効果的のようですね。

そして「LINK集」を見てまたビックリ!!
全然チェックしてなかったので、LINK切れやサイト名の古いものなど多々発見。
ホントヤバイデス。。 空き地さんすみません、先程まで「池上工作所」のままでした。
只今、修正させて頂きました。^^;

このblogも対策の一環として、もう少し「旋盤加工.com」カラーを出していこうと
思う今日この頃です。。。

|

« 製品紹介2 | トップページ | 検索エンジン対策2 »

コメント

>空き地さんすみません、
気にせんどってくださいねぇー!。皆様に通知も出していないし・・・アハハ。変更して頂くのが気の毒だったものでして。そのままでも、良いですよっ!私は、未だに池上工作所魂を受け継ぎつつ、新たに挑戦していますので!
ほんま気にせんどってくださいませ。

検索って面白いですよね。何でも引っかかる。尚且つ、最近ブログサイトが引っかかるのが多くなっていると思う今日この頃。私もそれを狙っているのだが・・・
HIROYASUさんがHP見直すとは!これは、楽しみです!!また、いっちょやらかしてください!(やらかす=おこなう)福岡弁っす。

投稿: 空き地 | 2005.06.29 06:10

空き地さん、こんばんは~。
修正すっかり遅くなってしまい、すみませんでした。

検索エンジン対策には、この先blogが活躍しそうですね。
空き地さんのblogの情報量は物凄いですから、これから先が楽しみです。
これからも情報交換、宜しくお願いします。

投稿: Hiroyasu | 2005.06.30 01:18

僕はHPを作って1年経つものの、検索エンジン対策??って感じです。すごいですねー、googleでTOPだなんて。どうやれば上位になれるのか研究しなくては。

>同業者で増やすと効果的のようですね。
なるほど。同業者とのリンクを多くすればいいのか。Hiroyasuさん、勉強させてもらいます。

投稿: shin | 2005.06.30 22:27

shinさん、こんばんは~。
風邪早く治るといいですね。

検索エンジン対策について、以前は色々と研究し、情報交換なども行ってましたが、最近は
全然してません。
google自体もまた変わったみたいですし、つかみ所が難しいですね。

話は変わりますが、スカイプ用のステレオタイプヘッドセットを買ったので、先程ねじ屋さんとスカイプしてみました。
やっぱ手ぶらは楽でいいです。
スカイプフォンは仕事用、ヘッドセットは自宅用にしたいと思います。

投稿: Hiroyasu | 2005.07.01 00:26

Hiroさん、こんちわ~~
ちょっと機械が自動運転中にブログ回りしてます。(ヘ。ヘ)

>スカイプフォンは仕事用、ヘッドセットは自宅用

そうそう、自分もそうしてます。
工場ではすぐにサッと出られるように、家では長スカイプ&チャットもOKなように。
自分のは片耳タイプのです。子供が泣いたらわかるように・・・。

投稿: IZMSS | 2005.07.01 18:12

Hiroyasuさん、御疲れです。。
おおーっ!本サイトまた新たに始動されますか!
何せHiroyasuさん初め、諸先輩方のサイトはほんとに鏡ですから。。。
楽しみにしとりますよ~~!

うちも苦し紛れに弄ってはいますが、現状どちらもあくせくで厳しいようですね。。
そうそう!うちもイラスト作戦!これを前面に出していかなければ。。。
またいいアイデア、パクらせて頂けます??(笑。)

投稿: paf | 2005.07.01 22:01

みなさん、こんばんは~。
そろそろ朝型に変更しようかと考えている今日この頃です。

>IZMSSさん
ヘッドセットは片耳タイプの方が、家族に気配りできて良いですね。ステレオタイプは音声は非常に良いのですが、周りの音が全然と言って良いほど聞こえません。
それぞれ一長一短ですね。

>pafさん
うちのHPも化石化してきたので、そろそろ更新しないといけないな~って考えてます。
どうせ更新するなら面白いことをしたいのですが、イメージが纏まらないです。
pafさんもリニューアルされるんですか?一緒に頑張りましょうね~!(^^)v

投稿: Hiroyasu | 2005.07.02 01:20

Hiroyasuさん、こんにちは!

ついにHPリニューアルですか!?
Hiroyasuさんのにあこがれている私にとっては
Bigニュースですよん。

検索エンジン対策かぁ。。。
自分なりにはやってますが、ロボットの機嫌を
伺いながらの対策は疲れますなぁ(^^)

空き地殿もいってるけど、ブログってホント
引っかかりがいいですね。
ある程度は話を聞いてたので多少期待は
してたけど、予想以上でびっくりでした。

またスカイプでお話したいですね♪
(って最近週1回あるかないか。。。アハハ)

投稿: yotch | 2005.07.03 10:58

yotchさん、こんばんは~。
「憧れてる」なんて書かれると、目茶苦茶恥ずかしいです。
リニューアルは当分先になると思いますが、更新は今まで以上に定期的にしていきたいと思います。

順番としては、「blogの見直し」→「Lighoon3」→「旋盤加工.comの見直し」といった順番になると思いますよ。

機会がありましたら、またスカイプしましょうね~。(^^♪

投稿: Hiroyasu | 2005.07.04 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63828/4753648

この記事へのトラックバック一覧です: 検索エンジン対策:

« 製品紹介2 | トップページ | 検索エンジン対策2 »