« リフレッシュ休暇 | トップページ | 製品紹介1 »

2005.05.07

DOP-11MG

dop11-1

DOP-11MG(写真一番左)を購入しました。
TM303X(左から2番目)と比較したのですが、リフレクタやコンバータは同じだと思います。
照射した感じも、光量、色ともほぼ同じです。
でも何故か値段が約2倍違うのは何故でしょうか?
筐体の仕上がりは、ややTM303Xの方が良いのですが、値段が倍になる程ではありません。
やはり企業努力でしょうか。。。

また、調光に興味があったので、Aleph2(左から3番目)を購入しました。
照射した感じはとても満足したのですが、仕上がりが非常に汚いです。
バリは出放題、ローレットは潰れているし、これで182ドルは高いかな?
と感じました。Lighoon3はそうなる事が無いようにしたいと思います。

下の記事にある、Silver様のsilver-AA(No.005、006)がヤフオクに出品されています。http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/78022201
私の持っているNo.002は物凄い価値が有るのだと、改めて感じました。

|

« リフレッシュ休暇 | トップページ | 製品紹介1 »

コメント

182USドルでしょうか?Lighoon2 よりもお高くてそのクオリティ、信じられませんねぇ。
ローレットのこだわりとか、バリ無しは普段から見ていますのできっとそうなってると思います。(笑)<Lighoon3

投稿: バイト君 | 2005.05.09 00:55

バイト君、毎度。
いっそのこと、うちの社員になって下さい。(笑)

今週も宜しく。

投稿: Hiroyasu | 2005.05.09 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63828/4030171

この記事へのトラックバック一覧です: DOP-11MG:

« リフレッシュ休暇 | トップページ | 製品紹介1 »