« 製品紹介1 | トップページ | スカイプ »

2005.05.17

製造業ネット営業blog

ネット受注の師匠である、共進技研のかっちゃんが、NCネットワークで、製造業ネット営業blogを始められました。
どんな内容になるか、今から楽しみです。(^^♪

また、エミダスホームページ大賞も始まったようですね。
2年前に「町工場賞」を頂いてからHPを全然更新してないので、「そろそろ更新しないと。。」といつも思っているのですが、現状に甘んじてます。(^^ゞ

町工場賞受賞の際には、かっちゃんの師匠である株式会社「創」の村上さんに、とても親切にネット受注できるHPの作りかたについて教えて頂きました。
しかもただで。(^^ゞ
今思えば、NWCという非常に為になるグループの解散が惜しまれますね。

|

« 製品紹介1 | トップページ | スカイプ »

コメント

hiroyasuさん こんばんわ。

NCネットワークでもブログ始めたんですか。
見に行ってみます。

>ネット受注できるHPの作りかたについて教えて頂きました。
非常に興味のある文です。
hiroyasuさんのHPを研究してみよう。

投稿: shin | 2005.05.17 21:44

shinさん、こんにちは~。

最近、blogの流行り具合は凄いですよね。
ネット受注できるHPとは、「情報を発信し続ける」というのが、一番肝心だと思います。
うちのHPは無視して下さい。^_^;

blogは更新が楽なので、情報発信にはもってこいですよね。
うちも週に1回は新しい情報を発信したいです。(ちょっと弱気ですが。。。)

これからも宜しくお願いします。(^^)v

投稿: Hiroyasu | 2005.05.18 15:27

hiroyasuさん初めましてHikaruSaiと申します。
ライトは以前から興味有って(皆様にはおよびませんが)そこそこ集めて
趣味でも仕事でも使っております。
で色々なhpを見ていてMDされている方達を最近見るようになったのですが
hiroyasuさんの作品をみて「むむ??この加工は素人じゃないな」と思っておりましたが
やはり本職の加工やさんなのですね。
わたしも一応加工やをやっておりますが知識が無いのでMDまでは手が出ておりません。

とりとめの無い話となりましたがこれからもちょくちょく立ち寄らせて頂きます(エミダス全員集合には多分行くと思います)

投稿: HikaruSai | 2005.05.19 07:50

HikaruSaiさん、はじめまして。
お名前は以前から技術の森で拝見しておりました。
HikaruSaiさんの博識にはいつも頭が下がります。
私は旋盤職人として、まだまだ未熟な身ですので、ご教授の程 宜しくお願い致します。

エミダスだよ全員集合は色々な方と知り合えるので、とても好きなのですが、今回は参加できそうにありません。
機会が御座いましたら、是非お会いしたいですね。

投稿: Hiroyasu | 2005.05.19 23:20

Hiroyasuさんこんにちは
うひゃ~^^;ご存知でしたか、なんかこそばゆいですね。
ところでLighoonのボディー加工は複合旋盤(SL-Y)でおやりなのですか?
写真でしか見たことないのですが、外周のネジ状の溝といい
立てすじの深さが変わっていくところといい、端面のR加工といい
全てが加工をよく知った人のデザインですね~すばらしい出来だと思います。
Lighoon3に期待しています、(次は手に入れたいですね)

PS:昨日LENSER Vキューブ(1.25W1AA駆動)が届きましたコンパクトで良いけど惜しいかな少し全長が長い。

投稿: HikaruSai | 2005.05.20 10:31

HikaruSaiさん、こんばんは。
やはり加工屋さんは、見るところが違いますね。(^^ゞ
細かい所まで見て頂いてありがとうございます。
加工はまずTW-20で外内径を上げてます。
端面のみ次工程にてSLを使って仕上げてます。

Lighoon3を入手するには、FlashligtFanのメンバー登録をしないと購入できませんので、
予めご了承下さい。

投稿: Hiroyasu | 2005.05.21 00:31

Hiroyasuさんこんにちは。 
早速FlashligtFanを訪れてみたいと思います。

投稿: | 2005.05.23 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63828/4160388

この記事へのトラックバック一覧です: 製造業ネット営業blog:

» hiroyasuさんの記事から [NC旋盤加工業の2代目の視点]
NCネットワークのブログ b>製造業ネット営業ブログは hiroyasuさんに記事から情報を頂きました。 ありがとうございます。 ブログ仲間が増えるチャンスかな?... [続きを読む]

受信: 2005.05.17 22:12

» 製造業 [金融辞典]
製造業製造業(せいぞうぎょう)は工業の中でも、最終的な二次産品を生産して社会に提供する産業である。一般消費者が目にする重工業製品(特に自動車など)、食品、家庭用電気機械器具|家電製品、雑貨などを生産するため、製造業者(メーカー)のブランドは工業全般の中でも一般認知度が高い。製造業は第二次産業に分類さ...... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 16:24

« 製品紹介1 | トップページ | スカイプ »