« 初通話 | トップページ | パソコン故障! »

2005.05.27

5人通話。

今夜は、初めて5人通話に参加させて頂きました。

始めに、pafさん、yotchさん、京都旋盤さん、shinさん、私の5人でしたが、何だかうまく話せませんでした。
でもyotchさん、京都旋盤さんと無事「はじめまして!」が出来たので良かったです。(^^♪

その後色々あったのですが、最後はねじ屋さん、pafさん、yotchさん、shinさん、私の5人でうまく繋がり
色々とお話できました。shinさんにも無事「はじめまして!」が出来て一安心でした。(^^♪

夕方には、トランク中西さんとも「はじめまして!」ができたので、次はIZMSS先輩とご挨拶したいです。

スカイプは、やはり人数が増えると音質が下がるみたいです。
でも内容の濃い話が皆さんとできるので、とても便利なツールだと改めて感じましたね。

|

« 初通話 | トップページ | パソコン故障! »

コメント

先ほどはどうもでした。。。

今日も先日のトランク氏主催のとき同様、ドタバタでした。。(笑)
でもほんと楽しいですね!実のある会話がばんばん出来ちゃう!
これからももっともっとお聞きしたい事は沢山ありますよ~~!

でもバタバタで挨拶が前後しまくったのには笑っちゃいました。。。

ではまた次回に!!


投稿: paf | 2005.05.28 00:56

次回は私も!(#^.^#)

そっかぁ~、チャットを同時進行するにはヘッドセットかぁ、盲点だったなぁ。

投稿: IZMSS | 2005.05.28 02:00

昨日はありがとうございました! 
挨拶するタイミングが上手く取れなくってちょっとモジモジしてしまいました (笑)。
 ホント嬉しかったですよ♪

まだまだ試行錯誤が続いているスカイプですが、
ツールとしての可能性は高いといつも感じています。
皆で使いこなせるように頑張りましょう!

投稿: 京都旋盤 | 2005.05.28 15:54

皆さん、こんばんは~。

>pafさん
ホント楽しいですね~。
お酒飲みながらスカイプしたら、ある意味OFF会気分が味わえそうですね。(^^ゞ
是非次回も楽しみましょう!!

>IZMSSさん
到着まで、もうすぐですね。
みんなが集まると、会話だけでも非常に楽しいので、わざわざチャットする必要は無いと思いました。
ただ、スカイプフォンに付いてる「アンテナ」は必要無いかな?と思います。(笑)

>京都旋盤さん
こちらこそ嬉しかったです。(^^♪
スカイプを使いこなして、みんなでLVアップしたいですね。
次回も宜しくお願いします。

投稿: Hiroyasu | 2005.05.28 23:55

先日はスカイプでお世話になりました。
初スカイプでほとんどの方とご挨拶と会話ができたのがうれしかったです。まだまだ使いこなせませんがじっくりやってきますので今後ともよろしくお願いします。またやりましょう!

投稿: shin | 2005.05.29 18:24

先日はどうも。
まだ会議の音声に関しては謎が多いですよね。5者でも安定してみんな良く聞こえる時
とエコー、途切れで使い物にならない時と
極端に違いますからね。
今のところ、pafさん、うちの主催がいいよう
ですがなぜなんだろう???

それと皆さん感じているように司会進行しないと「うなづき」専門になっちゃう方も出てきてしまう事もなんか考えないといけないですね。

投稿: ねじ屋 | 2005.05.30 13:08

こんばんは~。

>shinさん
楽しかったですね~、私もまだ使いこなせてませんが、便利な道具であることは確かですね。
是非またスカりましょう!

>ねじ屋さん
主催者によって音声が大分変わりますよね。
うちの場合は、ねじ屋さんが主催だと一番良い感じがしました。

また、トランクさんのように、お題と司会を決めてスカると、より一層内容の濃い「会議」が出来そうですね。

投稿: Hiroyasu | 2005.05.31 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63828/4305511

この記事へのトラックバック一覧です: 5人通話。:

» スカイプはじめました [親バカ党宣言]
 スカイプっていう、電話のようなアマチュア無線のような、とにかく何だ、、、そう!新しいおもちゃを手に入れた。  (スカイプについて正しく知りたい人は⇒こちらを見てくれ)  ということで、毎晩、11時ぐらいから12時ぐらいまではたいがい、パソコンの前で作業しとるで、スカイプつかってる人は気軽にコンタクトしてみて下さい!  スカイプIDは kobakoba3 だよ。... [続きを読む]

受信: 2005.06.29 22:58

« 初通話 | トップページ | パソコン故障! »